
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

蒸気蚤の市2に向けて その1

 2014年1月11日の土曜日、ギークカフェ水道橋にて13時から第二回「蒸氣蚤ノ市」が開催されます。

詳しくは、蒸氣蚤ノ市Vol.2 - http://connpass.com/event/4341/ をご覧ください。

前回の蒸気蚤の市にも参加させて頂いたんですが^^ たくさんのスチームパンカーさんや素敵な作品に出会える、とっても楽しいイベントでした

今回はスチームパンク的な簪を作っています
DSCF2071 b
  私の好きな蝶と歯車を組み合わせて、和風度の強い簪です

DSCF2072 b
  こちらは時計の文字盤を使ってみました

DSCF2073 b
 このコサージュ達の裏はクリップとブローチ金具の両方が付いているので、色々な使い方ができます
前回の蚤の市では男性の方に使って頂けるような作品が作れなかったので、今回は男性も使えるシンプルな物も作れたらと思っています
私が作るとついついレースや可愛いティスとになってしまって><
一番手前の文字盤と歯車のブローチなら男性でも使いやすいのではないかと思っていますがどうでしょうか?
2013/12/22 (Sun) 22:41 |手作り |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Natsuko .A

Author:Natsuko .A
和とスチームパンクの融合とは・・・ 大好きな和装や日本的なエッセンスをミックスできなかと日々精進しています

最新トラックバック

☆✴︎

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

