和風スチームパンク

スチームパンク座談会vol.7に参加した時のコーディネートです
DSCF2015 b
今まで道行や羽織を合わせたりしていたんですが、今回初めてスタンダードな着物の着付けをベースにした和風スチームパンクコーディを考えてみました
この着物に出会った瞬間に、この柄・この着物でスチームパンクコーディをしたい!!と一目ぼれした一枚です
 * 足元がごちゃごちゃしていてすみません(-_-;)


DSCF2023 b
帯は合皮の三部式つくり帯を使用しました
この帯はリバーシブルで使いたかったので、帯芯を使っていません
そのためお太鼓部分は違う、三部式帯のお太鼓を使用してハリをだしました
根付にはデザインフェスタで購入させて頂いた、ランプモチーフを合わせてみました

DSCF2019 b
半襟・帯揚げは茶色のレースを重ねてスチームパンク感を演出してみました 
なかなか雰囲気が出ているのではないかと思います
帯締めにはファー付きベルト、もちろん腰回りのベルトも外せません!
合皮&ポリ着物でシワが寄りやすいので、今後改良しないと
スポンサーサイト
2013/12/08 (Sun) 00:44 |和装スチームパンク |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Natsuko .A

Author:Natsuko .A
和とスチームパンクの融合とは・・・ 大好きな和装や日本的なエッセンスをミックスできなかと日々精進しています

最新トラックバック

☆✴︎

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR