スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

デザインフェスタ

2013.11.2(土)ビックサイトにて2日間にわたって開催されるデザインの祭典に
みさきちゃん、オリトちゃんと一緒にでかけてきました
DSCF1717 b
お二人とも素敵なコーディネートをされていて、ニマニマ見ちゃいます 
←不審人物決定です><
みさきちゃんは私が憧れいるスチームパンクカジュアルがお上手でいつも勉強させてもらっています
オリトちゃんの今日のコーディはかわいいティストで、いつまでも見ていたい可愛さでした

4月に開催されたデザインフェスタより歯車やスチームパンクな小物も多く、私達のコーディネートもスチームパンクとして反応して下さる方々がとても多かったです^^チームパンクきてますね^0^

海外ではスクラップブッキングの世界でもスーチームパンクが用いられているようなんですが、今まで日本では
見たことがありませんでしが、今回は2つのブースで出会う事ができました。
DSCF1733 b
歯車や文字盤がふんだんに使われたこのシルクハット
開けるとなんとスチームパンクな淑女やカートが飛び出します。
DSCF1735 b
このコルセットもほとんど紙素材で作らていました(゚д゚)!

DSCF1816 b
こちらのブースではペーパー素材だけでなく、アクセサリーや小物も充実していました
下段の骨のブローチがかわいくてお迎えしてきちゃいました^^
これから活躍してくれそうです

今回のデザインフェスタでは、スチームガーデンの皆様やcfystalineさんたちが出演したファッションショーが
開催されていたんですが…
私のカメラではいい写真が撮れませんでした><そろそろ買い替え時でしょうか
本当に素敵なショーでした^^
crystalineさんが登場された側で拝見できたので、やった!!と喜んでいたのですが…
写真はブレブレ><アップできるクォリテーの写真がありませんToT

和装スチームパンク姿を拝見した事がある人形師の美少女さんが、今回のイベントでは和装スチームパンクとスーツ・スチームパンクの2コーディネートで参加されておりとってもかっこよかったです
和装も殺陣もかっこよかったんですが、颯爽とスーツ姿でランウェイを歩かれている姿はとても美しかったです
男性の皆様、スーツ&チームパンクもぜひコーディネートの一つにいかがでしょうか?

私もスーツ&スチームパンクに挑戦してみたいんですが
女性でスーツスチームパンクというと…シャネル的なティスとが似合うのでしょうか??

デザインフェスでお出迎えした子達です
DSCF1819 b
人・作品ともに素敵な出会いが多くとても充実した一日でした

スポンサーサイト
2013/11/03 (Sun) 21:19 |イベント |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Natsuko .A

Author:Natsuko .A
和とスチームパンクの融合とは・・・ 大好きな和装や日本的なエッセンスをミックスできなかと日々精進しています

最新トラックバック

☆✴︎

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

