狐宵祭に行ってきました

2014年11月30日 川越にて開催された狐宵祭にでかけてきました

友人のスチームパンカーさん達と一緒に小江戸 川越を散策してきました
イベントでは、狐の作品を作られる作家さんやダンス・ファッションシーなどもあり
イベントスペースには沢山のお狐様がいらっしゃっていて摩訶不思議な異空間でした

狐のお祭りですので、今日装備していいのはお狐面だけ‼︎
という事で友人達お手製お狐面やファッションを拝見でき眼福の1日でした

20150101143814ef8.jpg


当日の様子が少しでも伝わるといいのですが

20150101143936813.jpg


20150101144105b0c.jpg


2015010114423753d.jpg

20150101144426320.jpg


20150101173954b6b.jpg


20150101143638786.jpg

今年は狐面をスチームパンク風にアレンジしたり、お狐イメージのお写真を撮って頂いたり、私の中ではスチームパンク×お狐様の出会いの一年となりました
2014/11/30 (Sun) 14:45 |イベント |トラックバック(0) |コメント(0)

デザフェス 2014 秋

2014年11月9日 ビックサイトで開催されたデザフェスに行ってきました。

雨の心配があったので、定番のポリ羽織のコーデで出かけてきました
作品を購入させて頂いたり、おしゃべりしたり、写真を撮ったりとまったりペースで遊んできました。


Kamaty Moonさんのブースは絶えずお客さんがいらっしゃいました
そしてやさしいママンからお菓子もらっちゃいました><ありがとうございますママン
DSCF4072 b

お怪我しちゃったドラゴンんちゃん でもどこが?っていうぐらいかっこよくなって復活です
DSCF4070 b

カッコいいです
DSCF4073 b


革作家の5160さん(@Leather5160)のブースではサバト体験させて頂きました
DSCF4129 b

DSCF4133 b

DSCF4135 b


しかし船長ヴァルトさん(@h10rwe0n7y)はこの表情 魔導士5160さんにもひるみません
DSCF4117 b


一玄さん(@higuro69)が素敵でナンパしてしまいました
福井県のNomadさんでオーダーされたお品だそうです。
バック
DSCF4065 b

お財布
DSCF4067 b

DSCF4069 b


今回はフォトグラマーりおるさん(@tokigakera)もスチームパンクガスマスクをつけて参戦、めっちゃかっこいいです
DSCF4086 b

かっこいいりおるさん、沢山の方からお写真のお声がけを受けていました
もちろんそれを見ながらニマニマ^^
DSCF4098 b


KARZWORKSさん(@Karzworks)のブースはほとんど商品が無くなっていました
DSCF4173 b

ジェットさんとKARZWORKSさんのコンビがかっこよかったです
DSCF4174 b


DSCF4101 b



デザフェスでは素敵な和装スチームパンカーさんに出会え眼福でした
士さん(@kikunotukasa)
DSCF4090 b

蒼華さん(@aocat)
DSCF4190 b

蒼の皇子(@io_expion)もご一緒に
DSCF4189 b



2014/11/11 (Tue) 14:10 |イベント |トラックバック(0) |コメント(0)

サンジェルマン伯爵の時計塔 その3

実はこのサンジェルマン伯爵の統計塔では来館者様の投票によりベストドレッサーが選ばれたんですがなんと! 
なんと女性部門は私が受賞してしまいました
投票して下さった皆様本当にありがとうございましたToT とっても素敵な方ばかりだったのにまさか私が・・・
うれしいのですが驚きの方が大きかったです

DSCF3767 b

そして男性部門はヴァルトさん 大好きなヴァルトさんと二人で受賞なんてとってもうれしいです

DSCF3786 b



 実は今回もデファレンスエンジンの伊藤さんにヘアーセットをお願いしたんです
伊藤さんにセットしてもらったスチームガーデン6でも実はベストドレッサー賞を頂いており、伊藤さん効果を実感しています
伊藤さんありがとうございました^0^


ビフォー

DSCF3676 b


アフター(笑)
DSCF3678 b

DSCF3748 b
2014/11/06 (Thu) 21:28 |イベント |トラックバック(0) |コメント(0)

サンジェルマン伯爵の時計塔 その2

サンジェルマン伯爵イベントではカドリーユという古典ダンス体験ができました。
男女ペアーで踊るダンスで、主催の皆様のレクチャーのおかげではじめてでしたが楽しい時間を過ごさせて頂きました。

DSCF3741 b


公爵夫人とルイ15世陛下と共に
DSCF3734 (2) b

大盛況のカドリーユワークショップの間には、バロックダンス舞踏集団テアトル・ドゥ・べルサイユさんのダンサーさんによる華麗なダンスも拝見でき、気分はすっかり社交界でした。

左:素晴らしいバロックダンサーさん ルイ14世陛下
DSCF3735 b
陛下のダンスは神々しさがあり、公爵夫人と陛下のダンスは可憐で時間の流れまでかえてしまうかのようなダンスでした。
12月末には川崎にて公演をされるそうです。


素敵な作品を創られる作家さんたちの作品販売ブースも広く、大変にぎわっていました。
私は帽子工房 candynoirさんで待望のミニハットをオーダーしちゃいました。また素敵な作家さんのかわいい金色の羊角を購入しました。


そして時空の魔女FiONaさんの素敵なお店で大好きな蝶モチーフのヘアーアクセサリーをお迎えしました。
DSCF3748 b



素敵な作家さん 5160さん
DSCF3724 b

DSCF3726 b
今回は牧師スタイルの5160さん


スチームパンク光線銃作家のコレルさん
コレルさんのスチームパンク・火縄銃「火魔破り(ひまわり)」を構えてもらいました。
DSCF3727 b

火魔破り
火魔破りの弾は大変精巧につくられており、光るギミック付きです。そして送転された弾は銃口まで移動します。



2014/11/05 (Wed) 21:50 |イベント |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Natsuko .A

Author:Natsuko .A
和とスチームパンクの融合とは・・・ 大好きな和装や日本的なエッセンスをミックスできなかと日々精進しています

最新トラックバック

☆✴︎

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR