スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

サンジェルマン伯爵の時計塔 その1

 2014年10月19日(日)横浜市開港記念開会(ジャクの塔)で行われた、スチームパンクイベント「スチームガーデン」とコルセットファッションブランド「アビエタージュ」さんの合同イベントに出かけてきました。

11807mk_07.jpg

 『100年に一度姿を現す伝説の時計塔・・・。 突如現れた周囲を圧倒するかのようなこの屋敷へ、サンジェルマン伯爵に招待された人々が集う。彼等は世界各国・各時代より招待された時間旅行者達。さあ、今こそサンジェルマン伯爵の屋敷への扉が開かれる』

 会場は佳麗な中にも重厚さがあり、どこを切りとっても絵になるすばらしい建物でした。そしてその会場を埋め尽くす参加者達の素晴らしい装い・・・夢のような空間でした。講堂では様々な催し物があり、ダンスフロアではDJさん達が軽快な音楽を奏で、サンジェルマン伯爵の宝物を探すイベントなども行われていたのですが、ほとんどは催し物を拝見することなく、2階の広間で過ごしてしました。 はぁ~ なんてもったいない事をしてしまったのでしょうか・・・この反省は次回のイベントに生かします・・・


絢爛豪華な参加者達をご覧あれ~ 
  しかし今回の写真は私と一緒のものがほとんどですので、飽きたら回れ右ですよ!

B0Y4kr9CUAAdXh7_201410302103390d8.png
そあーさん・ヴァルトさん・伯爵と

 今回の私の装いは、最近マイブームのお狐様がスチームパンクな社交界を楽しむならと考えたコーディネートです。
コーディネートがよくわかる写真を撮ってなかったので後日、コーデのご報告もできればと思っています。大まかには着物をリメイクしたスカートと紫色の付下げ(着物)をベースにしています。


サンジェルマンイベントでは、着物や和装、他のお狐様にも出会う事ができ終始ニマニマしておりました。


いつも素敵な装いのヨゼフさんと
 いつもおしゃれなヨゼフさん、センスとデザイン性抜群で同じ和装好きとしましては、お会いするのがいつも楽しみです。

DSCF3756 b


皆さん艶やかで圧巻です
B0Y1w-FCEAAOYSb.png


お狐そろい踏み コンコン
DSCF3710 b
左 :mayumiさんのスチームパンクお狐面素敵です
中央:士さんのお狐面は艶やかですね



友人のジェットさん
1926673_382539301896361_999090273600981890_n.jpg


友人のハンドマノさんと
 ハンドマノさんは新しい作品である、ジェットバックと末吉時計さんとコラボしたビートガンはとても注目を集めていました。
B0Y1wp0CEAEKzP2.png

DSCF3705 b


B0Y1wyCCYAILILt.png

今回はたくさんお写真があるのでまだまだ続きます
スポンサーサイト
2014/10/30 (Thu) 20:20 |イベント |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Natsuko .A

Author:Natsuko .A
和とスチームパンクの融合とは・・・ 大好きな和装や日本的なエッセンスをミックスできなかと日々精進しています

最新トラックバック

☆✴︎

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。