スチームパンクモノクルの作り方

るいちゃんに教えてもらった100均のチーク入れの蓋を土台にしていきます
可愛い模様でしかも黒!! 黒だと後の塗装が楽ですよね^^

DSCF1402 b

そしてケースより少し大きめの合皮を用意します
 *この後筒状に縫うので縫い代をお忘れなく!

DSCF1403 b


DSCF1332 b
容器をきめ細かなサンドペーパーで傷をつけます
そしてアンティークゴールド色と黒色のアクリル絵の具を混ぜて、スポンジで少しずつ塗っていきます
金属っぽくなってきたでしょうか、目指せ真鍮風!!


DSCF1338 b
そして+VOCEさんで購入させて頂いた、アンティーク時計のムーブメントを

DSCF1335 b
ぎゅ~と押し込みペトリ
ちょうどいい大きさだったので瞬間接着剤で張り付けました


DSCF1405 b
ミニハットとの相性 抜群です




その後、長さを調節できるリボン型に進化いたしました
DSCF1336 b
透かしパーツを90度におり付け、リボンを付けました


DSCF1339 b
この形なら大きなハットにも使用することが可能となりました
2014/09/30 (Tue) 21:38 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(3)

スチームパンク和装コーデ例

私の好きな和装コーデなんですが、ロングスカートと羽織のパターンがお気に入りです

暑い季節にはキャミソールを涼しくなったらブラウスを合わせています

DSCF2855 
ロングスカートだと袴っぽいのにコルセットと合わせられ、ラインも素敵だなぁって思っています
 *写真はマーメードスカートです

DSCF2856.jpg
コルセットと合わせることが多いので羽織は絹ではなくポリエステル素材が安心かもしれません
絹ですと帯とは違うシワがついてしまうので、着物と合わせて通常使用する際にシワが気になってしまうかもしれません


DSCF2857.jpg
そしてなくてはならないのがコルセットと腰回りの装備です
腰回りのバックは古着屋さんで購入したポシェットや3wayバックを使用しています
左側は3wayバックなので紐を短くしても腰から抜けてしまうほど長いので、ある程度の長さにしてウエストを2周巻いてアクセントにしてよく使用します
2周するとウエストと腰でしっかり止まるので、ある程度の物を入れてもずれてこず重宝しております
2014/09/30 (Tue) 20:49 |ファッション |トラックバック(0) |コメント(0)

和装スチームパンク ~ 東洋の薬師 ~

素敵なフォトグラファーのりおる女史に、最初に撮影して頂いた写真達
 数か月前ですが 東洋の薬師×和装スチームパンクで遊んできました

※りおる女史が切り取って下さる写真は実物の美化5割増しですのでご注意ください
  実際にお会いして写真と違っても石を投げないでくださいね 切実です

DSC_0105 b

東洋の怪しさと美しさ(あるのか?)が少しでも表現できないかともがいてきました




   風水版を使って特別なバラを探しましょう
DSC_0166 b a


DSC_0180 b

DSC_0132 b a


   

   薔薇の命は儚いもの 大切に 思いを込めて摘み取りましょう
DSC_0308 b
   



    あの薬を作るなら薔薇の質が一番大切
DSC_0470 b
   



   薬は思いを込めて創るもの 
DSC_0352 b
  



    薬創りは人目忍んでこっそりと
DSC_0357 ba

DSC_0415 b
   



   見つかったらどんな災いがある事か・・・
DSC_0400 b a

DSC_0407 b 




    東方にはどんな願いも叶えてくれる薬師がいるとか・・・
DSC_0717 b

DSC_0543 b



    薬師には小さなカラスのしもべがいるが
DSC_0566 ba



     いつも悪戯をして薬師を困らせるとか
DSC_0644 b


DSC_0668 b

DSC_0634 b


DSC_0751 b


DSC_0735 b



    お目汚し失礼致しました
BoFg50gIgAAbi5b (2)



2014/09/22 (Mon) 23:48 |作品群 |トラックバック(0) |コメント(1)

プロフィール

Natsuko .A

Author:Natsuko .A
和とスチームパンクの融合とは・・・ 大好きな和装や日本的なエッセンスをミックスできなかと日々精進しています

最新トラックバック

☆✴︎

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR