スチームパンクウィーク IN アビエタージュさん

5月24日(土)から6月1日(日)まで新宿のアビエタージュさんにて、スチームパンクウィークが開催されています。
アビエタージュさんといえば、素敵なコルセットにタイツやお洋服、素晴らしい作家さん達によって創られるアクセサリー、おいしいデザートや飲み物、時には限定イベントなど女の子が憧れる宝箱のような素敵なお店です。

アビエタージュさんのタイツはクラシカル&ゴージャスなものが多く、美脚・足長効果を強く感じ愛用させて頂いております。


今回のスチームパンクウィークでは様々な作品を購入・拝見できます。また店内のトルソーや雰囲気もスチームパンク濃度高めで夢のようでした。
初日の昨日は東京発明者協会の船長ケニーさんと哲学者のルークさんが来店されるということでお邪魔してきました。
最初にお二人のオリジナルカクテルをアビエタージュさんのサロンスペースで頂きながら、7月5日に開催されうるスチームガーデン第7章 についてやスチームパンクの世界観のお話をルークさんから伺いました。


スチームパンクウィークの出展者様 (アビエタージュさんのイベントブログ内より引用)
・Foret~フォーレ~  スチームパンクジュエリーブランドForet~フォーレ~
・Poorman'sGoldLabel(プアマンズゴールドレーベル)  スチームパンクロックユニットStrangeArtifactが手がける服飾ライン
・YoDoGaWa  我らがヨドさんの作品
・Kenny Creation  東京発明者協会のKenny船長の作品
・corgi-corgi  婦人帽子からブライダル、ゴシックロリータ、スチームパンクなど幅広いジャンルを展開
・蒸朧工房 Hazy Moon Steamory  スチームパンク×アジアンゴシックを標榜する装具制作工房

詳しくはアビエタージュさんのブログにお写真入りで掲載されています *詳しい情報


私はケニー船長作のプレートを購入させて頂きました
DSCF1913 b


なんとこのプレートを購入すると、この日はその場で船長が希望のメッセージを書き込んでくれるという特典付きでした
DSCF1902 b

明日以降はどうなるのでしょうか・・・ 気になる方はアビエタージュさんへお問い合わせが確実かもしれません・・・



はじめてお会いするパンカーさんも多く、その方々の作品を拝見したり・どのように創られたかなど貴重なお話も聞けました
DSCF1897 b

DSCF1917 b

素敵なスタッフのSuiさんに集合写真を撮って頂きました 
DSCF1923 b
暗くて明るくしてみたんですが・・・ ちょっと明るすぎ?

次回のイベントに生かす為の私的メモ
 ・楽しい時間はみんなで共有
 ・楽しくても他のお店にご迷惑をおかけしないよう話し声には思いやりを

bambiさん素敵な時間をありがとうございました
あまりの楽しさに自制心がフリーズしてしまい、ほかのお客様や店舗様にご迷惑をおかけしなかったか心配しています



今日のコーディネート
DSCF1924 b
パイレーツ成分多めの和風スチームパンク のつもりです(;´∀`)
このハットはダイソーの麦わらをアレンジしたんですが、なんとキリコさんも同じハットをアレンジされていました
おしゃれなキリコさんと同じものに目を付けたと思うとニマニマしちゃいます

DSCF1893 (2) b DSCF1891 (2) b

左がキリコさん作 ホップとレースがポイントの春ハット 右が私のパイレーツ風ハット
*モデルはキリコさん

Crystalineさんのパステルコーデ・楠華ちゃんのコーデもめっちゃかわいかったのに写真撮り忘れてしまいました><
毎回この反省をしている気が・・・

 ルークさんおすすめのイベント情報
DSCF1890 b
2014/05/24 (Sat) 00:45 |イベント |トラックバック(0) |コメント(0)

和風スチームパンク

暖かくなってきて、そろそろ羽織が暑くなってきました
浴衣に挑戦する時期かもしれません

和装1
長羽織とキャミ 紫×黒コーデです
ポイントはコルセット上に装着した帯留風ブローチです
カマティママンのアイディアとキリコさんの作品をお手本に作ってみました
2014/05/14 (Wed) 23:16 |和装スチームパンク |トラックバック(0) |コメント(0)

スチームパンク×ミドリ コーデ

去年の冬のコーデなんですが、写真を発掘したので急いでアップ
このブラウスを古着屋さんで見つけた時にスチームパンクティストと似合うはず!と思ったんですが間違いなかったです^^

DSCF1219 (2) b


DSCF1220 (2) b

ハットのアンモナイトもちょっと緑なんですよ^^ 緑コーデ
DSCF1212 b
2014/05/04 (Sun) 22:14 |ファッション |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Natsuko .A

Author:Natsuko .A
和とスチームパンクの融合とは・・・ 大好きな和装や日本的なエッセンスをミックスできなかと日々精進しています

最新トラックバック

☆✴︎

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR