
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

Tokyo Disney Sea と スチームパンク

DSCF2212 b

以前からディズニーシーはスチームパンクと相性抜群と聞いていたんですがなかなかゆっくり散策することができませんでした
運よく名古屋の友人からパークチケットを頂けたので、まったり楽しんできました^^
  急にチケットおもらえた&期限がまじかで(;´∀`)ご一緒して下さる方を探せず、なんと一人でプラプラしてきちゃいました

DSCF2226 b    DSCF2229 b
  
DSCF2253 b    DSCF2216 b

メディテレーニアンハーバーの
 フォートレス・エクスプロレーション ~ザ・レオナルドチャレンジ~ はとってもスチームパンクでした

DSCF2225 b    DSCF2223 b

装飾や雰囲気、小物のいたるところがかっこよかったです

いっぱい歩いた後は マゼランズ でティータイム
 ランチは日曜日だったせいか予約しないと利用できないとか…残念

DSCF2237 b  DSCF2240 b

今度はたくさんのスチームパンカーと一緒に遊びに行きたいですね いい写真が撮れることでしょう

この日の装い
 DSCF2259 b    DSCF2260 b
 トルソー買っちゃいました これで恥ずかしい管理人の顔入り写真とおさらばです^^ 

DSCF2266 b
先日購入させて頂いた、とし工場長の真空管ペンダントをカスタマイズさせて頂いちゃいました^^
このペンダントは、海の色を思わせるきれいな藍色に光ります さすがとしさん!!!







2014/01/28 (Tue) 21:42 |おでかけ |トラックバック(0) |コメント(2)

第2回蒸気蚤の市

なかなか書けなかった第2回蒸気蚤の市のご報告です

ご来場いただきました皆様、素敵な会場をお貸し頂きましたギークカフェ様本当にありがとうございました

DSCF2110 b
 Crystalineさんが素敵な看板を作ってくれました かっこいいです

DSCF2107 b
こちらが私のスペースです 今回は簪や金属的な物を多めに作ってみました
ご購入して下さった皆様 本当にありがとうございました
そしてもし不具合がありましたら、ご連絡いただければ幸いです


私のお隣は、Gear,s Tearsの小麦さま 
DSCF2115 b
 
本当にため息の出るような素敵な作品の数々で大変勉強させて頂きました
和とスチームパンクの融合ってやっぱりかっこいいですね

小麦さんのお隣はastrojectさんのブースでした
でも写真を撮り忘れてしまいました><
astrojectさんの革細工もため息物の数々で、とくにこのマスクがすごいんです
このベアーマスク、すべすべツルツルでフォルムがとってもかわいいんです
そして接続部分や空気穴やお口の開閉など確かな造りがわかる逸品でした
DSCF2135 b

その他にもYodoさんやCrystalineさん、RENAちゃん、としさんが出展されていたんですが…
写真を撮り忘れていました><何をしているのでしょうか><

今回は、前回にもまし多くの方々がご来場くださり素敵な出会いが沢山ありました
そしてさらにスチームパンクが好きなりました

~ 出会った素敵な作品数々 ~
DSCF2125 b
友人:みさきちゃんの作品です カッコいい そしてこのミニ四駆には正規エンジン搭載で実走済なんだそうです^^
このメカニカルな雰囲気いいですよね さすがみさきちゃん

DSCF2143 b
そあーさんの作品です 色が飛んでしまっているんですがアジア的で本当に綺麗なiPhoneケースなんです

DSCF2142 b
こちらもご来場者様の手作り作品 とっても精巧でイマジネーションが掻き立てられるネックレスでした 

DSCF2147 b
ジャミ先生の最新作 師匠ついていきます!!

DSCF2151 b
こちらの可愛らしいマドマーゼルのイヤーカフはゼンマイ付き
このゼンマイをまくことで体を動かす動力を生み出しているとか^^


DSCF2160 b
こちらのマドマーゼルの装いも素敵で、私もパンツスタイルに挑戦してみたくなりました

DSCF2164 b
紅桜ゆとちゃん 今日のコーディもとってもかわいい
なんとバックから覗いているのは篠笛!すこし吹いて頂いたんですがとってもいい音色でした



も~今回はカメラがダメダメで><沢山お写真撮らせて頂いたのにアップできる写真があまりにも少なくて><
反省しております


最後にこの日の私の装い
DSCF2158 b
 紅桜ゆとちゃんとともに^^
長羽織にコルセットを合わせて、今回も和装スチームパンクを意識してみました

2月22日に開催される STEAM GAEDEN EPISOED6 はドラゴン・プリンセス アジアがコンセプトなんだそうです
アジアと聞いたら、やっぱり和装を絡めたいですよね
2014/01/26 (Sun) 23:30 |イベント |トラックバック(0) |コメント(0)

蒸気蚤の市 無事終了致しました

2014年1月11日(土) 水道橋のギークカフェで開催された第2回蒸気蚤の市 無事終えることができました

寒い中いらして下さった皆様ほんとうにありがとうございました

素敵な出会いが沢山あり時間があっという間に過ぎてしまいました><
楽しかったです

色々な作品や出会いに刺激され、私の作りたい物の方向性がかたまりつつあります
さらに精進するぞ!!!

まずは2月22日のスチームガーデンが「アジア」で決定したそうなので、これから「和」とスチームパンクの融合を模索したいと思います
和装スチームパンカーとしては和装をバージョンアップして参加したいと思います

蒸気蚤の市の詳しいレポートはまた後日書きたいと思いますm(‗ ‗)m
2014/01/14 (Tue) 00:25 |イベント |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Natsuko .A

Author:Natsuko .A
和とスチームパンクの融合とは・・・ 大好きな和装や日本的なエッセンスをミックスできなかと日々精進しています

最新トラックバック

☆✴︎

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

