
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

蒸気蚤の市 その2

今回の蚤の市の様子をご紹介します

Crystalineさんのブースです
 *いい写真がなかったのでとしさんのブログから写真をお借りしてきました
IMG_5417.jpg


とし工場長さんのブースです
色々気になるものが販売されており、隣なのをいいことにチョコチョコ小物を購入させて頂きました
DSCF1684 b


RENAさんのブースです
DSCF1675 b

るいちゃんのブースです
DSCF1687 b

YoDoGaWaさんのブースです
DSCF1682 b

DSCF1681 b

それぞれの個性が表れたブースでした
最初は不安でいっぱいでしたが、たくさんの来場者様がおこしくださり 気が付けばあっという間に終わってしまいました
初めての即売会で至らない点ばかりでしたが、おこしくださった皆様、私の作品を購入して下さった皆様本当にありがとうございました

蚤の市の様子です
DSCN8319.jpg
  *紅桜 ゆと様から素敵なお写真を頂きました
素敵なスペース ギークカフェ様 http://geek-cafe.net/

蚤の市はまた和装スチームパンクにしてみました
わかりづらいのですが、茶色の道行なんですよ
DSCN8322_1.jpg
素敵な紅桜ゆとさんとご一緒に

DSCN8321_2.jpg
RENAさんとご一緒に
 RENAさんの、この素敵なスカートやヘアーアクセは手作りなんですよ



私の戦利品達
DSCF1712 b
大切に使わせて頂きます
写真はアップしていないんですが、るいちゃんからドロワーズも購入させて頂きました^^

DSCF1711 b
購入品より多い プレゼント達(^^ゞ としさん、YoDoGaWaさん、るいちゃんありがとうございました
また新たらしい物を作りたいと思います
2013/10/29 (Tue) 22:45 |イベント |トラックバック(0) |コメント(0)

蒸気蚤の市 その1

日曜日 水道橋のギークカフェさんで「蒸気蚤の市」を開催させて頂きました

素敵なイベントを企画して下さったCrystalineさん、場所を提供した下さったギークカフェさんありがとうございました
そしてまさかのカレーまで><とっても美味しかったです コルセットをしていたのに完食してしまいました

たくさんの方々が足を運んで下さり、イベントはとても盛り上がりました
あまり来場者様が少ないのではないかと心配していたんですが、一時はギークカフェさんが狭く感じるほど
来場して下さった皆様 ありがとうございました

そして私の作った子達を購入して下さった皆様本当にありがとうございました
もし購入いただいた方で不具合があるものがありましたらご連絡ください

DSCF1677 b

私のブースです^^ 茶色! そしてレーシー 私の好きが溢れるスペースになっております

詳しくは蒸気蚤の市 その2に書きます お待ちください
2013/10/28 (Mon) 23:35 |イベント |トラックバック(0) |コメント(4)

蒸気蚤の市にむけて

10月27日に開催される蒸気蚤の市にむけてチクチク製作中なんですが
http://connpass.com/event/3531/

なかなか手作りのアイディアがわかず&時間が取れず苦戦中です

bIMG_2212 

茶色のバラがなくて、アクリル絵の具で布が着色できると聞いて塗ってみました
なかなかいい雰囲気になったけど・・・
はたしてこのアクセが買い手さんの心に届くクォリティーなのか・・・
初めての経験なのでドキドキしています
IMG_2215 b

ヘッドアクセやジャボタイとしても使えるのではないかと作ってみました

IMG_2219 b

やっぱり秋・冬に羽根素材は欠かせないアクセントですよね
2013/10/17 (Thu) 22:42 |手作り |トラックバック(0) |コメント(0)

カジュアル スチームパンク

 最近パンツスタイルのカジュアルスチームパンクファッションを模索しています
フリルやロングスカートも大好きなんですが、行動しやすいカジュアルラインも大事だぁと
でもカジュアルSPのコーディってネットでもあまりアップされていないしなかなか難しいです
DSCF1641 b
2013/10/06 (Sun) 23:12 |ファッション |トラックバック(0) |コメント(0)

第1回 Steampunk Chiba会談

 スチームパンクをきっかけにお友達になったジャミさん・オリトちゃん
なんと3人とも同じ沿線で数駅ずつ離れたご近所さんだったんです^^
何度かお茶などご一緒する中で、いままで都内でしかスチームパンクのオフ会やイベントがなかったから
千葉で開催したらスチームパンクをはじめる方でも参加しやすいかしら?
との意見もあり先月千葉県は津田沼でスチームパンクオフ会を企画してみました。

う

お話に夢中で写真を全く撮っていませんでした>< はぁ~ なんておバカ><
11時に津田沼駅集合だったのっですが発起人の私がギリギリに到着すると一目でスチームパンカーとわかる1団が!!(笑)

いつも素敵なcrystalineさん
日本のスチームパンカーなら知らない方はいないのではないでしょうか!!
まさかご参会頂けるとは、ジャミさん・オリトちゃんとともにびっくりしちゃいました
スチームパンクの幅広い知識に探求心 crystalineさんとお話しているとますますスチームパンクが好きになります
 
 お初のマオウさんはバンド活動をされているベーシストさん
和装の話など興味深かったです^^今度は和装スチームパンクについてぜひお話してみたいです
きっと色々アイディアを頂けそうです^^

 深川条約機構さんとも今回初めてお会いした
フィギュアなど造形活動をされていて、塗装のお話など色々なテクニックを聞くことができました^^
着ていらっしゃる革のジャケットやポーチ類がすごくかっこよかったんですが
なんとご自分でペイントをされたものだとか!!しかもアクリル絵の具
アクリル絵の具の奥深さを知ることができました

 いつも一緒に遊んでくれるジャミさん
知的な雰囲気あふれる女史なんですが、結構ガシガシ工作しちゃう男前な一面も^^
ご一緒する時はいつも素敵な作品を拝見させて頂けるのですが今回はヘッドアクセ&イヤーアクセ一体型のワイヤーアクセ^^
とっても素敵だったんです でも写真はありませんT0T

 おしゃれでかわいいオリトちゃん
いつも可愛いコーディでドキドキしちゃいいます
特に今回はベルトとスカートが一体となったこのコーディがすっごくかわいくて
ニマニマしながら後ろを歩いていた私はとっても怪しかったでしょう><

しかし・・・今回ブログを書いていて写真が全くないですね いやぁ~反省
そんなダメダメ管理人の今回のコーディ
え
涼しくなってきてやっとジャケットを着られるようになりました
ポイントはスカートを2枚使ったボトム
生成りのロングスカート形はいいのですが、色が少し薄め&腰回りがぴったりしすぎて可愛くないので
外国のスチームパンカーさんがよくしている2枚使いに初挑戦^^
上の茶色いスカートは390ストアー!生成りはドンドンストアーで890円と激安コーディです
い

トップスはジャケット・ビスチェともにOZZ
このビスチェ可愛いんですが、胸元が体系と合わずいつもしわが入っちゃいます><
どうしたらかっこよく着こなせるのでしょうかToT 誰かご存じなら教えてください

お

今回頑張ったのはこのジャボタイ
秋&ハロウィンでも使えないかぁと以前から構想していた初めての焼を利用して作ってみました
お友達のみさきちゃんというアーティストさんがいつも作品の周りを焼いてすっごくかっこいい作品を作っているので
一度挑戦してみたかった手法なんです^^
今回ちょうど正絹でいい色の布があったので急遽作ってみたんですが
正絹だと燃え方が穏やかで、とっても作業しやすく思い付きだったんですが正絹で正解でした^^
今回は前日夜から創り出したのですごく雑なつくりなのでちかじかリベンジしたいと思っています^^

2013/10/06 (Sun) 23:01 |イベント |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Natsuko .A

Author:Natsuko .A
和とスチームパンクの融合とは・・・ 大好きな和装や日本的なエッセンスをミックスできなかと日々精進しています

最新トラックバック

☆✴︎

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

