和装スチームパンク×彼岸花撮影

いつか実物させてみたいと思っていた和装スチームパンク×彼岸花
雷さんのご協力により形にできました

幻想感を大切に最後の夏着物をロングスカートとブラウスデコーディネートしました

モデル:ファインダーを通すと5割増女のNatsuko @NatsukoCoral
フォトグラフィー:雷さん @raihanamaru923

美しく、そして怪しい魅力の彼岸花
 彼岸花と和風スチームパンク絶対かっこいいと思うんです

さてまたまた私の写真がいっぱいの記事ですが^^; それでお付き合い頂けるなら↓へ

blog MyPhoto201704052219


今回は彼岸花がはえるように黒地の着物を選択
また屋外撮影なので薄い夏物を選びました


時折吹く琵琶湖からの風が心地よい撮影でした

blog MyPhoto201704052219_0001

コルセット・スカート:OZZ ON
アクセサリー:自作


MyPhoto201510032346_0003.jpg

MyPhoto201510032346_0004.jpg

MyPhoto201510032350_0006.jpg

MyPhoto201510032346_20151004101753d7c.jpg


blog MyPhoto201704052219_0008


MyPhoto201510032346_0002.jpg

MyPhoto201510032346_0001.jpg


MyPhoto201510032350_0008.jpg



MyPhoto201510032350_0002.jpg




blog MyPhoto201704052219_0004

MyPhoto201510032350_0007.jpg


blog MyPhoto201704052219_0019


blog MyPhoto201704052219_0018


blog MyPhoto201704052219_0021


blog MyPhoto201704052219_0022

2015/10/04 (Sun) 01:20 |和装スチームパンク |トラックバック(0) |コメント(0)

和風スチームパンク

暖かくなってきて、そろそろ羽織が暑くなってきました
浴衣に挑戦する時期かもしれません

和装1
長羽織とキャミ 紫×黒コーデです
ポイントはコルセット上に装着した帯留風ブローチです
カマティママンのアイディアとキリコさんの作品をお手本に作ってみました
2014/05/14 (Wed) 23:16 |和装スチームパンク |トラックバック(0) |コメント(0)

和風スチームパンク

 アーティズムマーケット‹前夜›Twitterでクロックパンクを和風にしたら からくりパンク がふさわしいのでは!という話題で盛り上がってしまい
 深夜にもかかわらず、トルソーに原型を着付けて早朝まで からくりパンク ツイートを繰り広げてしまいました
その勢いでアーティズムマーケットにも、和装で行ってしまいました^^
 
DSCF1290 b
羽織とブラウス・ロングスカートだとコルセットが締めやすくてコーディネートの幅が広がります


アーティズムマーケットが3月1日開催だったので
 3月3日の「雛祭り」を意識したちょっとかわいめの和装コーディです
DSCF1291 b
 枝垂桜の造花を持っていたので、急遽ピンを付けてヘアーアクセサリーを制作


DSCF1292 b
 反対側はサンゴのビラン簪です
お出かけ後のため、セットが乱れています 申し訳ありません
2014/03/16 (Sun) 19:26 |和装スチームパンク |トラックバック(0) |コメント(0)

和風スチームパンク

スチームパンク座談会vol.7に参加した時のコーディネートです
DSCF2015 b
今まで道行や羽織を合わせたりしていたんですが、今回初めてスタンダードな着物の着付けをベースにした和風スチームパンクコーディを考えてみました
この着物に出会った瞬間に、この柄・この着物でスチームパンクコーディをしたい!!と一目ぼれした一枚です
 * 足元がごちゃごちゃしていてすみません(-_-;)


DSCF2023 b
帯は合皮の三部式つくり帯を使用しました
この帯はリバーシブルで使いたかったので、帯芯を使っていません
そのためお太鼓部分は違う、三部式帯のお太鼓を使用してハリをだしました
根付にはデザインフェスタで購入させて頂いた、ランプモチーフを合わせてみました

DSCF2019 b
半襟・帯揚げは茶色のレースを重ねてスチームパンク感を演出してみました 
なかなか雰囲気が出ているのではないかと思います
帯締めにはファー付きベルト、もちろん腰回りのベルトも外せません!
合皮&ポリ着物でシワが寄りやすいので、今後改良しないと
2013/12/08 (Sun) 00:44 |和装スチームパンク |トラックバック(0) |コメント(0)

和装スチームパンク

着物が好きで、社会人になってから着始めた着物もかれこれ10年・・・
そしてそんな私がスチームパンクと出会ってしまったら、和装×スチームパンクが気になってしまいます
1005320_10151707462272508_2106038996_n.jpg

スチームパンクは色々なジャンルがあり、自分の好きなもと合わせて楽しめる懐の深さも好まし所です

ずいぶん前に行われたイベントに黒留袖をスチームパンク風にアレンジしたのでご紹介
1002862_10151707462197508_66779719_n.jpg
この黒留袖、年月が経ち日焼けで少し茶色くなってしまっているんですが、その色合いが正しく私の思い描いていた
和装スチームパンクにぴったりで^^
少し汚れている部分は、わかりにくいのですがパールやフェイクレザーを歯車の形に切り取ってリメイクしてみました
和装Steampunk

ブログ作っておきながら放置してしまって・・・アップする機会を失ってしまいました><
2013/09/28 (Sat) 22:37 |和装スチームパンク |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Natsuko .A

Author:Natsuko .A
和とスチームパンクの融合とは・・・ 大好きな和装や日本的なエッセンスをミックスできなかと日々精進しています

最新トラックバック

☆✴︎

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR