充実の1日

今日は素敵な空間で、いっぱいおしゃべりした充実の1日
はぁー幸せ(*´▽`*)

本日のコーデは

201607122303186fa.jpg

暑い夏を乗りきるゆるゆるコーデ
ちょっとアールデコを意識 
 色々間違えもあるかもですが意識ですよ あくまでも意識(笑)

そしてコーデのポイントは
大好きなSachieさん@ctrals_resinの砂時計ピアス
あんずさん@anzusakuraheartのコサージ

201607122303175ec.jpg

私の宝物の中から本日はこちらの2つを使用
2016/07/12 (Tue) 23:11 |おでかけ |トラックバック(0) |コメント(0)

番外編 着物de長浜散策

Twitterで素敵なつぶやきをされていたRさんにいきなりコンタクトを取り実現した長浜散策
Rさんにカメラを教えて頂きながら、着物で長浜を堪能してまいりました
昔ながらのおもむきのある街並み、おしゃれなカフェ もちろん着物屋さんもあります

素敵な街並みの中には水路や緑、お寺などもあり背景に事欠かない場所でした

この日はお天気がよく、一眼初心者には厳しい日和だったんですが、Rさんが丁寧に教えて下さったおかげで楽しい時間を過ごせました
写真の方は…(ー ー;) カメラの小さなモニターでは おっこれはなかなか良く撮れたのでは⁉︎って写真もPCで見るといまいちで…
Rさんに長い事おつきあい頂いたのに… すみません(≧∇≦)精進致します

Rさんの撮ってくれた写真達
本日はステンドガラスのようなお着物をベースにあきさんのハット+コーギーさんのコサージュをヘッドアクセにしています
はんなりコーデにも憧れはあるのですが結果は…アクが強くてすみません

20150506095204650.jpg

20150506095206b52.jpg

201505060952078e6.jpg

2015050609520942e.jpg

光と風… 私も捉えられるようになりたいです(≧∇≦)


長浜でヴィクトリアンジュエリー展があるようです*\(^o^)/*関西のスチームパンカーさん いかがでしょうか?

2015050609520351b.jpg
2015/05/06 (Wed) 10:09 |おでかけ |トラックバック(0) |コメント(0)

京都にあるスチームパンクティスト溢れる書斎カフェとは

京都は大山崎になる シークレットガーディアンⅡ というカフェに出かけてきました
不思議な図書館 大人の隠れ家「書斎カフェ」をコンセプトにしたお店で、店内には写真集・雑誌・書籍・マンガと様々な紙媒体に、ドールにオブジェとオーナー ジゼルさんのセンスが光るお店でした
そして私の好きなスチームパンクの要素もたくさん(^o^) 京都・関西のスチームパンク好きさんには是非足を運んで頂きたいお店です

20150423093914def.jpg

20150423093918acc.jpg

20150423093916c67.jpg


ジゼルさんもお人形がお好きとの事で、カフェには沢山のお人形にフィギアがいらっしゃいます
一度では拝見できないほどです
お人形さんとご一緒に来店されるお客様も多いとか

20150423093632ae6.jpg

20150423093918d02.jpg


生ハムのピザランチを頂いたのですが、スープがとっても濃厚で美味しかったです
ポイントはモコモコにホイップされたミルクなんだそうです

20150423093814c37.jpg

20150423093816a8e.jpg


オーナーのジゼルさんもスチームパンクがお好きとのことで、蔵書やオブジェなど、いたる所にスチームパンク要素が満載です
関西ではまだ少ない…いえ日本でも数少ないスチームパンク好きのオーナー様のお店です


20150423093633fbe.jpg

エントランスの看板もとってもカッコイイです


ジゼルさんが私の為にすすめて下さった、ヴィクトリア時代のことが書かれた本はとても勉強になりました

2015042309363152d.jpg

とっても素敵なお店で、はじめてお邪魔したのに、とーても長いをしてしまいました
ただお店は大きくありませんので、決まった時間にお席に座りたい方は是非、事前にお店にお声がけされた方がいいかと思います
ジゼルさんのブログにもお気軽にお声がけ下さいと書かれていました



本日のコーディネートは
コーギーコーギーさんのミニハットに自作の単眼鏡を合わせてメインに考えました
春らしく生成りのスカートと茶色のスカートのダブル使い(共に古着)
OZZONさんのジャケットとコルセットベルト
ポイントは写真では見えないのですが、シャツの下に長目のレースキャミを合わせ、腰回りのアクセントの一つにしています
2015/04/23 (Thu) 09:50 |おでかけ |トラックバック(0) |コメント(0)

エルメス展に行ってきました

上野にて開催されているエルメス展にでかけてきました

エルメスの作品がたくさん展示されており、馬具を実際に体感できたり、職人さんの手仕事を近くで拝見させて頂いたりと充実した展示でした

20150101180732bc0.jpg


この日の装い

201501011808240e2.jpg


20150101180921be4.jpg

20150101182554790.jpg

2015/01/01 (Thu) 18:29 |おでかけ |トラックバック(0) |コメント(0)

番外編 着物de女子会の巻

今日はスチームパンクではなく、趣向をかえて着物でおでかけしてきました^^

スチームパンクで出会ったCrystalineさん・キリコさんもお着物女子ということが分かり、私の友人たかちゃんも巻き込んで[着物de丸の内散策]をしてきました。

四者四様のコーディネートを見ているだけでニマニマしちゃいます^^

DSCF1715 b
      それぞれの個性が表れたコーデです

キリコさん
帯とバックが共布で創られていてにゃんこが可愛い、黒×赤コーディ 
DSCF1711 b

たかちゃん
はんなりコーディ
DSCF1718 b

Crystalineさん
帯も着物も菊柄コーディ
DSCF1719 b

はんなりコーディを意識したはずが…
DSCF1722 b

春の丸の内は涼しくて、着物散策がとっても気持ちよかったです。
丸ビルで東京駅を眺めながらランチを頂き、着物・スチームパンク・犬談義とコロコロ話題が展開する女子的な会話を楽しみ^^

ランチの後は、「KITTE」へ移動し、東京大学総合研究博物館による産学協働の学術文化施設「インターメディアテク」をみてきました。

展示品や展示方法、展示場所の雰囲気などはスチームパンク要素たっぷりで、スチームパンカーにはたまらない場所ではないでしょうか!

あまりの濃厚な内容に展示スペースの半分ほどで切り上げ、次回来訪の楽しみを残すべくカフェへ移動。
KITTE内に気になるカフェやお店があったのですが、時間がよかったのもありいっぱいでなくなく屋外へ。たまたま出会えたブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 丸の内店でお茶してきました。

どのスィーツも美味しくて、みんなニコニコです
DSCF1738 b

DSCF1733 b

このパンの中にはアプリコットが入っていて、甘酸っぱくてとってもおいしかったです^^


 ~ 今日の装い ~
DSCF1743 b


このサンゴと歯車の簪は、自信作でお気に入りの一本なんですが、時々髪と絡まっていることがあります><もし見かけたらお声をかけて下さると喜びます
DSCF1745 (2) b
2014/04/13 (Sun) 23:52 |おでかけ |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Natsuko .A

Author:Natsuko .A
和とスチームパンクの融合とは・・・ 大好きな和装や日本的なエッセンスをミックスできなかと日々精進しています

最新トラックバック

☆✴︎

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR