蒸気蚤の市2にむけて その2

時計の部品を使って指輪を作ってみました
シンプル系とゴージャス系 リングは大きさの調整ができます

DSCF2087 b DSCF2089 b


これは自分用なんですが、シルクハットをデコレーションしてみました

DSCF2092 b
リーズナブルな本体を色々デコレーションしたら、なかなかかわいいシルクハットになりました
型紙用に買ったんです、大きさがとっても合うので、これから活用したいと奮闘致しました


先日のコーディ
DSCF2046 (2) b  DSCF2050 (2) b
パープルのトップスがポイントのカジュアルスチームパンク^^
最近購入した帽子がいい味を出してくれています
2013/12/31 (Tue) 00:22 |手作り |トラックバック(0) |コメント(0)

蒸気蚤の市2に向けて その1

 2014年1月11日の土曜日、ギークカフェ水道橋にて13時から第二回「蒸氣蚤ノ市」が開催されます。

詳しくは、蒸氣蚤ノ市Vol.2 - http://connpass.com/event/4341/ をご覧ください。

前回の蒸気蚤の市にも参加させて頂いたんですが^^ たくさんのスチームパンカーさんや素敵な作品に出会える、とっても楽しいイベントでした

今回はスチームパンク的な簪を作っています
DSCF2071 b
  私の好きな蝶と歯車を組み合わせて、和風度の強い簪です

DSCF2072 b
  こちらは時計の文字盤を使ってみました

DSCF2073 b
 このコサージュ達の裏はクリップとブローチ金具の両方が付いているので、色々な使い方ができます
前回の蚤の市では男性の方に使って頂けるような作品が作れなかったので、今回は男性も使えるシンプルな物も作れたらと思っています
私が作るとついついレースや可愛いティスとになってしまって><
一番手前の文字盤と歯車のブローチなら男性でも使いやすいのではないかと思っていますがどうでしょうか?
2013/12/22 (Sun) 22:41 |手作り |トラックバック(0) |コメント(0)

蒸気蚤の市にむけて

10月27日に開催される蒸気蚤の市にむけてチクチク製作中なんですが
http://connpass.com/event/3531/

なかなか手作りのアイディアがわかず&時間が取れず苦戦中です

bIMG_2212 

茶色のバラがなくて、アクリル絵の具で布が着色できると聞いて塗ってみました
なかなかいい雰囲気になったけど・・・
はたしてこのアクセが買い手さんの心に届くクォリティーなのか・・・
初めての経験なのでドキドキしています
IMG_2215 b

ヘッドアクセやジャボタイとしても使えるのではないかと作ってみました

IMG_2219 b

やっぱり秋・冬に羽根素材は欠かせないアクセントですよね
2013/10/17 (Thu) 22:42 |手作り |トラックバック(0) |コメント(0)

スチームパンク アクセサリー

この土日は珍しく創作デーでした
前から作りたいと思っていたプチシルクハットと指輪・ブローチいっぱい作ることができました

DSCF1432 (400x300)

DSCF1441 (400x300)


素材は茶色の合皮にリボンとレース
型崩れしないようにいらないプラスチックのファイルを土台にしています
横の飾りは取り外しできるように、ブローチになってて 正面の編み上げがお気に入りです
作ってみると色々 改善点を発見したのでまたリベンジしてみたいです

DSCF1436 (400x300)

アンモナイトの化石が安く手に入ったのでブローチを作ってみました
額縁と歯車厚みがある素材なので、耐久性に不安がありますが使ってみないとわかりませんよね><

DSCF1440 (400x300)

時計歯車を利用した指輪がずっと欲しかったんです
この歯車動くんですよ^^デザインフェスタで購入してからなかなかアイディアがまとまらなかったんですが
やっと土台ができました
これからまた色々くっつけて かっこよくしていきたいと思います

2013/06/30 (Sun) 19:15 |手作り |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Natsuko .A

Author:Natsuko .A
和とスチームパンクの融合とは・・・ 大好きな和装や日本的なエッセンスをミックスできなかと日々精進しています

最新トラックバック

☆✴︎

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR